こんにちわ、KIMOSです。
今回は、話題の格安ジム「chocoZAP」の脱毛に着目した記事を書いていきます。
chocoZAPでは、ジムトレーニング以外に脱毛やエステ、ゴルフが使い放題です。
そのため、脱毛やエステに興味がある人にもおすすめとなっています。
当記事を読むメリットは以下の通りです。
- chocoZAPの脱毛について理解できる
- 脱毛可能部位、禁止部位がわかる
- 注意点について学べる
chocoZAPとは?
chocoZAPとは、全国で300店舗以上展開されている
24時間365日利用可能なコンビニジムです。
各店舗は、無人となっておりトレーニング機材が設置されています。
また、脱毛やエステなどの機材も利用可能なため使用目的が幅広いジムなのです!
月額料金は2,980円と他のジムよりも低価格で利用できる特徴があります。
過去記事では、chocoZAPの評価やメリット、デメリットについて
紹介しているので併せてご覧ください!
脱毛機材紹介
chocoZAPの脱毛マシンの機種は、SLMY「360mongneto optik」です。
フラッシュ脱毛のため、基本的に冷却の必要がなく、
使用回数も少なく済む脱毛マシンとなっています。
最先端の光磁気処理ができる脱毛器といえるでしょう!

また、店舗によっては、「SB CABIN2」が導入されている店舗があるのだとか!
SB CABIN2は、脱毛以外にも美肌効果やリフトアップ、
トリートメント効果が期待できるため、ぜひ活用しましょう!

脱毛可能部位
chocoZAPで脱毛できる部位は限られているため注意が必要です。
脱毛可能部位は、以下の通りです。
- 脇
- 腕
- お尻
- 脚
脱毛は一般的に2~4週間に一度、5~10回の施術が必要と言われています。
chocoZAPは通い放題のため、3ヶ月ほどあれば6回施術ができる計算になりますね。
月額2,980円で脱毛し放題と考えるとかなり破格に感じました。
脱毛禁止部位
chocoZAPの脱毛では、顔まわりやVIOゾーン、粘膜など
皮膚が弱い部分への照射は禁止されています。
そのため、顔まわりやVIOゾーンの脱毛目的で
chocoZAPの利用を考えている人は注意が必要です!
最短10分・月額3,278円(税込)から始めるライフスタイルジムchocozap
chocoZAPの脱毛禁止部位について以下にまとめました。
- 顔面全て、爪
- 歯科治療部位
- 粘膜、VIOゾーン
- 日焼け肌、色素沈着箇所など
- 美容整形部位
- 刺青箇所
chocoZAPの公式サイトやアプリ、店舗にも脱毛可能部位や禁止部位について
記載があるため、脱毛を行う前に必ず確認しておきましょう!
注意点
chocoZAPは、24時間365日利用可能なコンビニジムです。
脱毛し放題という大きなメリットがありますが、同時に注意点もあります。
事前に確認しておきましょう。
chocoZAP脱毛の注意点は、下記の通りです。
- 脱毛禁止部位がある
- 予約しなければ利用できない
- 全てセルフで実施する必要がある
- 時間設定が設けられている
脱毛禁止部位がある
先ほども紹介したように、chocoZAPの脱毛では照射禁止部位があります。
そのため、顔まわりやVIOゾーンなどを脱毛したい人も、
施術は禁止されているため注意しておきましょう。
予約が必要
chocoZAPの脱毛やエステでは、アプリを利用して
利用したい時間で予約しなければ利用できません。
予約せず利用してしまうと、他者とのトラブルに繋がってしまうため
注意しておきましょう。
全てセルフで行わなければいけない
chocoZAPは、ジムトレーニングをはじめとして
脱毛やエステなど全てセルフで行わなければいけません。
自身で脱毛を行ったことがない人がほとんどだと思いますので、
必ずアプリ内での説明動画を視聴してから利用しましょう。
時間が限られている
chocoZAPの脱毛やエステの予約は時間帯ごとの予約が必要です。
そのため、時間内での利用が限られています。
時間に余裕を持ってジムを利用しましょう!
まとめ
いかがでしょうか。
chocoZAPは、24時間365日脱毛機具を使い放題のコンビニジムです。
トレーニング目的で通っている人やエステ目的で通っている人も
ぜひ脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか。
また、脱毛に興味があったけど手を出せなかった人も
月額2,980円と破格料金で利用できるためぜひ利用してみてくださいね!
コメント