こんにちわ、KIMOSです。
昨年、マクドナルドのポテトについての記事を書きました。
しかし、先週からまたマクドナルドのポテトが
Sサイズ以外販売休止となってしまったのをご存知でしょうか。
マクドナルドと言ったら、ポテトの印象が強い気がします。
そこで今回の販売休止期間について記事を書いていきます。
当記事を読むメリット
- マクドナルドのポテト販売休止期間を把握できる
- 原因を知る事ができる
- 販売休止対象商品について知る事ができる
販売休止の原因は?
マクドナルドのポテトがSサイズのみの販売となってしまった理由は
以下の2つが挙げられます。
- カナダ・バンクーバー港近郊での大規模水害
- コロナ渦による物流網への影響
上記2つの原因については、過去記事で詳しく解説しているため
そちらをご覧ください。
一部店舗では『ハッシュポテト』も販売休止

昨年12月では、マックフライポテトの
Mサイズ、Lサイズの販売が休止となりました。
しかし、今回は残念なことに朝マックで皆さんに愛されている
【ハッシュポテト】も一部店舗では販売休止となっています。
ハッシュポテトは一時的な販売休止かもしれませんが
店舗によっては、休止期間が長引く可能性も考えられます。
それほどまでに物流網への影響は大きいのでしょう。
コロナウイルスの影響は凄まじいですね…。
今後も販売休止期間は延長されるか
私個人の考えとしては、今後も販売休止期間が延長されたり
復帰したとしても再度販売休止が訪れるような気がします。
現在はコロナウィルスのオミクロン株だったり、新しい変異種の
デルタクロン株が出現してきています。
さらに新たな変異株が出てくることも
十分に考えられますし、物流網への影響は続くのでは無いでしょうか。
マクドナルドのポテトを十分満足に食べられないのは、
マクドナルド好きからしたらかなり寂しいです。
まとめ
いかがでしょうか。
少しでも早く、販売休止が解除されることを祈るばかりですね。
ポテトをどうしても食べたい!っていう人は、
Sサイズのみ販売されていますのでそちらを食べましょう。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
コメント